top of page
  • 執筆者の写真慎也 松木

【小さい穴から大きな穴へ】



こんばんは、松木です!


OEMにしてもせどりにしても、同じ位置に停滞してる方が多いので、本日は皆さんがどう動けばいいかお伝えします。


まず皆さん忘れてると思いますが、ビジネスは0→1が一番難しいです。


OEMや運用代行なら1000円でも利益が出るまで。


せどりでも初めて売れて1000円でも利益出すまで。


僕が初めてせどりの仕入れをやり始めた時に土日40時間ぐらい店舗回ってマイナス700円だった時を思い出します笑


どのビジネスでも1000円でも利益が出せれば小さな穴が空けれたのと同じです。


その時点でそのビジネスのテストはある程度成功です。


あとは1→10まで、つまり1000円の利益を100万の利益にするのは資金と人と時間だけ突っ込めば簡単に出来ます。


せどりで言うと、スタッフ増やして仕入れ範囲を広げる。

(独立されるとかは置いといて)


OEMや運用代行で言うと商品数を増やす。


ここが出来ない方がすごく多くてせどりである程度利益あげたら停滞、OEMも1商品利益出たらそのまま停滞。


せっかく利益体験が出来てるのに、更にアクセルを踏まない人が多いのでもったいないですね。 逆に、隣の芝が青くなって他の事やり出して時間をそっちに割くとかは本当ビジネスセンスが無いと思います。 いや、センスや性格では無く本気度が無いのかな。 小さな穴を空けるのは難しいけど小さな穴を大きくするのは簡単なんです。 JCFの場合であれば、自身のOEMや運用代行で少しでも利益が出れば商品はどんどん増やしていくべきであり、即金転売や無在庫ツールなら外注化してどんどんボリュームを増やす。


それがリスクヘッジになって1商品売り上げが下がっても他でカバーできたり、1個事業が上手くいかなくなってもカバー出来る感じになるわけです。 その積み重ねが5年、10年の安定収入に繋がるんですよね。 もちろん資金があればの話ですが。 という事で成功体験が出来たらアクセルを踏んでドンドンそこを膨らませていきましょう!

0件のコメント
bottom of page