top of page
  • 執筆者の写真慎也 松木

【スニーカーせどり】月に20万稼ぐ為のスニーカーせどり完全攻略版


こんにちは、松木です!


今回はスニーカーせどり完全攻略というテーマでお伝えしていきます!


1年ほど前にスニーカー転売のYouTube動画を上げたのですがとても好評で





最近でもこんな感じで質問やコメントをいただくので





以前よりもさらにパワーアップして

このブログを1本見ればスニーカーせどりはOKという内容を作りました!


これからスニーカーせどりを始めてみたい!

スニーカーせどりのやり方や流れが知りたい!


そんな方はぜひ最後までご覧ください!


さらに、、このブログを見てくれたあなたに

プレゼントも用意しているのでぜひ楽しみにしていてください!


このブログのどこかでキーワードを発表するので、ぜひ集中して見てくださいね!


僕のYouTubeやInstagram、LINEなど各種SNSでは


どんなスニーカーを狙うといいですか?

オススメのサイズはありますか?

販売はどのようにしますか?


こんな質問がよく届きます。


確かに普通に考えたら、、


数あるスニーカーの中からどのブランドのスニーカーが人気で、どういうデザインのスニーカーが需要があるのか見極めるのは難しいですし、サイズもたくさんあって迷ってしまう気持ちもすごくわかります。


実際に僕自身もスニーカー仕入れをする時に

ナイキのエアフォースとエアマックスって名前が似てるけど何が違うの?


とか


スニーカーそれぞれに似たような名前が付いているのでややこしいな〜と思ったのを今でもよく覚えています。


しかし、エアフォースやエアマックスなどのようなスニーカーの名称を覚えることはそこまで重要ではなかったんですよね。


もちろん名称をたくさん知ってればリサーチスピードは上がりますが

名称ばかりをいくら覚えても仕入れは一向にできるようにならないんですよね。。


今回のブログを最後まで見ることで


スニーカーせどりのメリットデメリット

スニーカーせどりの流れ

利益商品のリサーチ方法


これらについてお伝えしていくので

このブログ1本で丸っとスニーカーせどりが理解できる内容になっています。


僕だけでなく、僕が運営する700名以上が参加しているJCFエキスパートクラス生も


スニーカーせどりを実践していますが


19,250円仕入れ27,500円販売 約8,000円利益




12,100円仕入れ16,990円販売 約5,000円利益




など販売スピードもとても早く即金で利益を上げられています。



それでは早速、本編に入っていきます!


まず、あなたに衝撃な事実をお伝えしますが

スニーカーせどりはオススメしません。


え!?松木さん!

ここではスニーカーせどりについて詳しく教えてくれるんじゃないですか?


なのにオススメできないってどういうことですか?


って思いましたよね?


スニーカーせどりについては詳しく解説するので安心してください。


僕が言うオススメできないと言うのは

『新品スニーカーせどりだけ』をずっと続けることはオススメできないというわけです。


その理由を3つ解説します。


1.常にトレンドを追わなくてはならない

2.相場のアップダウンに付き合わなくてはならない

3.安いものから売れていくため差別化ポイントがない


1.常にトレンドを追わなくてはならない


→毎月毎月新しいスニーカーが発売されるため


『この商品は人気があるのかな〜?』

『この商品は利益が見込めそうか?』


などを常に気にしながらリサーチしなければいけない。

これって普通に大変だし疲弊しますよね。


大体ほとんどの人の稼ぎたい目的って

お金を稼いで旅行に行きたいとか親孝行したいとか

稼いだ先に何かしたいことがあるはずです。


それなのに稼いでも稼いでも

常に情報収集してると気が休まらないですよね。


これが1つ目の理由です。


2.相場のアップダウンに付き合わなくてはならない


→新品スニーカーは発売後の値動きがとても激しいです。


と言うのもナイキやアディダスなどの大体が抽選販売で一斉に当選通知が来るため

当選後メルカリなどのフリマアプリやスニーカーダンクなどに出品が多発します。


誰かが100円下げると皆それに付いていくといった感じで値下げ合戦が始まります。


多少の値下がりは考慮しないといけないですが、やはり相場のアップダウンが多いのはストレスになりますね。。


3.安いものから売れていくため差別化ポイントがない


→新品という状態は他のライバル達も同じため価格でしか勝負するポイントがなく、当然のことですが安いものから売れていきます。


なので先ほどの説明でもあったように、我先に売りたいという考えから値下げを行うとどんどん値段が下がっていくというわけです。


こういった理由から僕自身は新品のスニーカーせどりだけをずっとやっていくことはそこまでオススメしていません。


とは言え、やれば稼げるのが新品せどりなので最初の資金作りには向いていると思うので、そのやり方についてはしっかり解説していきますので安心してくださいね!


さらに、今回は新品スニーカーせどりよりもオススメの手法について解説していくのでぜひ最後まで見て明日から実践できるようにしてくださいね!


まずそもそもスニーカーせどりとは?


という所から改めてお伝えしておくと


一般的に皆さんが想像する、実践されている手法は


ナイキやアディダスなどの人気モデルや限定モデルなどを

プレ値(定価超え)で販売する手法になります。


次にスニーカーせどりのメリットとデメリットについてですが


メリットとしては


・人気モデルは一撃の利益が大きくなりやすい

・回転率が高いため在庫リスクがほぼない

・抽選販売のため仕入れチャンスは平等にある


デメリットは

先ほども解説したように


・常に情報収集してトレンドを追う必要がある

・値動きが激しいため一喜一憂しがち

・運要素があるため収益が安定する手法ではない


次にスニーカーせどりの全体の流れについて解説します。


ステップ①情報収集

ステップ②抽選申込

ステップ③販売


大まかにはこの3ステップになりますが

ステップごとに準備するものややることがあるので詳しく解説しますね!


まずステップ①の情報収集では公式サイトやSNSなどを使って

新発売のスニーカーやそのスニーカーが利益が出そうかどうかという情報収集をしていきます。


例えばナイキやアディダスの公式サイトやアプリを見て発売情報をチェックしたり





X(Twitter)などでスニーカー転売について発信しているアカウントをチェックしていきます。





例えばこういったアカウントは詳しくツイートしてくれているのでフォロー必須です!


他にも販売先のメインになってくるスニーカーダンクからも情報収集できます。





例えば画像のようにお気に入りやアラート設定している人の人数などでも需要の多さが確認できます。


次にステップ②の抽選申込ですが

SNKRSというアプリを使って抽選に参加します。


大体朝の9時から抽選が開始されるので忘れないように注意が必要です。


抽選のやり方や事前の細かい設定はこの内容を見た方にプレゼントする

スニーカー転売マニュアルPDF版に記載しているのでそちらをご覧ください!


後半でプレゼントの受け取り方法についてお伝えしますね!


最後のステップ③販売では当選後に商品を販売していくことになりますが


販売先としては


SNKR DUNK

メルカリ

ラクマ


それぞれの特徴としては


SNKR DUNK(スニーカーダンク)


王道。購入者との直接のやり取りなくスニーカーダンクが間に入ってくれるので非常に簡単です。


メルカリ


手数料が10%と他より高いが回転早く売れていく。


ラクマ


メルカリほどユーザーはいないが最大4.5%の手数料と1番手数料が安くなる可能性があります。


ラクマは元々販売手数料が6.6%でしたがここ最近改悪があり画像のような体系になりました。





ラクマでの販売件数&販売額が多い人や

最大の利益を残したいという人はラクマがいいと思いますが


回転早く即売りしていきたいという人は

スニーカーダンクやメルカリの方が向いていると思うので


自分の性格やせどりスタイルに合わせて販売先を選択しましょう!


ここまでが大まかなスニーカーせどりの流れになりますが

メリットデメリットのところでもお伝えしたように

新品スニーカーは抽選がほとんどのため

どうしても運要素があり収益が中々安定しません。


そこで僕がオススメする手法としては

中古のスニーカーせどりになります。


中古のスニーカーせどりであれば

先ほど解説したような


常に情報収集してトレンドを追う必要がある

値動きが激しいため一喜一憂しがち

運要素があるため収益が安定する手法ではない


こんなデメリットはありません。


その変わり中古なので検品や撮影の手間、状態でも売値が変わるので

新品よりもめんどくささが増します。


ただ、そのめんどくさいが利益に変わります。


もちろん最初はリサーチに時間をかける必要はありますが

新品の情報と違って資産性が高くリピートもできるようになります。


仕入れ先に関しても


ネットであればヤフオクや

店舗ならセカンドストリート、オフハウス、トレファクなどのリサイクルショップで

仕入れができるので仕入れ先も新品に比べると格段に増えます。


さらに新品の場合はナイキやアディダスをメインに取り扱っていくことがほとんどですが


中古であればそれらのブランドに加えグッチやルイヴィトンなどハイブランドはもちろん

より多くのブランドを取り扱っていくことができるので仕入れの幅も広がります。


中古スニーカーせどりの流れとしては、、


リサイクルショップやオークションで仕入れてメルカリでヤフオクで売っていくのがメインになります。


最初の頃の販売先はメルカリ一択でもいいかなと思います。


実際に仕入れて販売して利益が取れた商品のほんの一部をご紹介しておくと、、


5,060円仕入れ15,000円販売 利益7,590円




14,960円仕入れ28,800円販売 利益9,910円




22,990円仕入れ46,100円販売 利益17,650円




こんな感じで一撃数千円〜数万円の利益がバンバン取れています。


とは言え、今こう思ったと思います。


『そんなにブランド知らないしどうやって仕入れするの?』


『どうせ松木さんだからできたんでしょ?』


安心してください。今からブランドの勉強方法や仕入れの方法をしっかり解説します。


僕も今このブログを見てくれているあなたと同じように

ブランドを全く知らない初心者の時がありました。


しかし、これからお伝えすることを実践してきたことで

先ほど紹介したような利益商品をたくさん仕入れできるようになったので


しっかり勉強して行動すれば僕と同じように仕入れができるようになります!


ここからはその方法を実際の画面をお見せしながら解説しているのでよかったら見てくださいね!


14分45秒~





まず、メルカリを使って販売していきたいので

メルカリで需要がある、売れている商品をリサーチしていきます。


なので、まずはメルカリを開きます。


例えば今回はメンズのスニーカーを見るとして


カテゴリー→メンズ 靴→スニーカーにチェックを入れます。


次に中古せどりをしていく際には中古の一般的な状態

『目立った汚れや傷なし』の販売をメインに行いたいので

これにチェックを入れます。


そして売り切れにチェックを入れてどんな商品が売れていくか見ていきます。


しかし、この状態では価格があまりにもバラバラに出てきてしまってとても見づらいです。


なのでおすすめ順ではなく高い順に並べ替えて見ていきます。


高い順に並べ替える理由としては

単純に高い商品を仕入れた方が利幅も大きく取れるからです。


ただし、資金がそこまで使えないという方はご自身の資金の範囲内で

価格の上限と下限を入れて見ていきましょう!


高い順に並べ替えたら


・どんなブランドが売れているのか?

 L例えばグッチ、ルイヴィトン、ナイキ、コラボ系など


・どういうスニーカーが売れているのか?

 Lローカットなのかハイカットなのか?

 Lデザインが派手なものなのか、限定モデル系のものなのかなど


ここでは細かくスニーカーの名称などは特に覚える必要はなく


『このブランドってこんな高いんだ〜』

とか

『こういうデザインのスニーカーは高く売れやすいのかな?』


などをザックリと仮説を持ってインプットしていけばOKです。


このインプットをやることによって

店舗や電脳で商品をリサーチする時に


『このブランド確か高かったよな?』

『こういうデザインのスニーカーって高い傾向にあったような?』


など商品に反応することができるようになります。


逆に言えばこのインプットの作業をサボると


高い傾向にあるブランドや靴を知らない

全てのスニーカーをリサーチしてしまう

時間がいくらあっても足りない


という負のスパイラルに陥ってしまうので

インプットはサボらずに実践してもらえたらと思います。


このインプットはできるだけ毎日5分10分でもいいので継続しましょう!

ライバルと圧倒的な知識の差がついていきます。


とは言えいくらインプットばかりやっていても仕入れはできないので

このインプットをやりつつ並行して実際に商品をリサーチしていきます。


方法としては


①店舗に行く

②ヤフオクやセカストオンラインなどでリサーチする


基本はこの2択になります。


副業でやっている方は仕事がある日は店舗にいく時間がないと思うので

会社終わりに②をメインに休日に①をやっていくなどになると思います。


ここは各々状況が違うと思うので

自分のライフスタイルに合う形でリサーチしていきましょう!


今回は②のやり方を解説しておきますね!


例えばヤフオクでやる方であれば、、、


リストを作ってリサーチしていく方法がオススメです。


検索窓で『スニーカー』と検索してしまうと

たくさんのブランドのスニーカーが出てきてしまうため

何から見ていいかわからなくなると思います。


なのでまずはインプットのところで勉強したブランドなどで絞ってリサーチしてく方法がオススメです。


例えば

(グッチ GUCCI)スニーカー

などで検索すればグッチのスニーカーだけに絞れるので

自分がインプットした情報のスニーカーに反応してリサーチしていけばOKです!


あとは並べ替えをうまく使って


新着商品を見ていきたいなら新着順

直近で終了するものを見たいなら残り時間の短い順

利益商品であることがわかりやすい入札の多い順


効率良く利益商品を炙り出していきましょう!


あとはその設定で検索した条件をしっかり保存しておきましょう。


URLなどをスプレッドシートにまとめたりブックマークしておけば

またその検索をしなくてもすぐにその条件を呼び出してリサーチが開始できるので

時短に繋がります。


次にセカストオンラインでリサーチするなら、、


これも基本的にはヤフオクと同じ考えです。


まずはブランドや価格帯を絞って並べ替えを使って

見ない商品を決めて効率良く利益商品を見つけていきましょう。


最初は慣れなくて『利益商品が全然見つからない...』

という風になりますが、インプットとリサーチを継続していれば

段々慣れてくるので諦めずに継続していきましょう!


仕入れができればあとはメルカリで販売していくだけです!


メルカリの出品時に『どんな内容を書いたらいいですか?』

って人もいると思うので、、、


1年ほど前の動画でプレゼントしているスニーカー転売マニュアルに加え

『スニーカー用メルカリ出品文章テンプレート』

をゲットしたい!という人は


僕のLINEに『スニテン』

とカタカナ4文字を送ってください!


キーワードを送っていただいた方に無料でプレゼントしますね!


公式Line


僕も最初は1個10円の利益から始まり、泥臭く行動した結果、月に100万円の利益が出せるようになり、今では僕が何もしなくても毎月6,000万ほどの利益が上がるようになりました。


せどりは自分の頑張りが直に反映されるので、最初の頃は大変かもしれませんがコツコツ続ければ結果が出るビジネスなので諦めずに続けていきましょう!


改めて今回の内容をまとめておくと、、、


・新品スニーカーせどりの流れ

→最初の資金が少ない頃はオススメだが継続的にオススメしない


・中古スニーカーせどりの流れ

→新品より手間は増えるがリピート販売できるので身につければ資産性が高いスキルになる


利益商品を見つけていくまでの勉強方法やリサーチの流れも合わせて解説したのでぜひ実践してくださいね!


とはいえ、今日お話しした内容もしっかりこなして実際に利益を出すまで辿り着く人は20%程です。

これはどこのスクール、コンサルでもそうです。


なので、


副業はしなければいけない!

でもなかなか進めない!


って方でもとりあえず副業でで稼げた!っていう成功体験が出来る人を増やす為に、弊社ではこういった販売までの準備はもちろん、商品のリサーチの所から販売や運用までを、全て完全放置で、プロにお任せ出来る仕組みを整えています!


今、副業もアウトソーシングする時代です。


実際にこの完全放置の仕組みを使って利益を上げてもらってる人の一部を紹介すると、




売上160万

純利益30万





売上150万

純利益25万





売上222万

純利益50万


このような実績が直近でも出ています。


皆さんにはOEMで発生する面倒な作業である

・商品リサーチ

・商品ページ作成

・納品作業

・広告運用

・管理業務

これらを全て弊社に任せてもらっています。


そんなOEMの作業を全て完全放置できる仕組みが知りたいという人は下記から僕のLINEをお友達追加して情報を受け取って下さいね!


🏆OEMをプロに任せて完全に放置して稼ぐ方法🏆

【「アプリで開く」を押してください)】





Line登録すると豪華8大特典プレゼント!

✅月100万稼げる中国輸入転売ロードマップ

(動画10分&PDF10ページ)

✅中国輸入転売で月商2000万円を達成した具体的リサーチ術(動画30分)

✅業界最安値の輸入代行サービス利用権

✅知らないとヤバい輸入時の法律知識まとめPDF

✅月100万稼げる欧米輸入転売ロードマップ

(動画15分)

✅欧米輸入で月商1000万を達成する為に必須の準備事項PDF

✅月商1000万を達成した欧米輸入のリサーチ術

✅超有料級!これ1本で中国輸入OEMの全てがわかる極秘セミナー(動画60分)


最後までご覧いただきありがとうございました!



ということで今回も最後まで見ていただきありがとうございました!



★全くノーリスクから副業を始める!

【古着KING】

公式インスタグラム


【古着KING公式Twitter】


★副業は全てプロにアウトソーシング!

【完全放置型OEM】

公式インスタグラム


【松木慎也公式Twitter】


0件のコメント

Comments


bottom of page